記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BROOKS FLYER(1)

STRIDA LTを購入して5~6年になります。
基本 遠出したり長距離を走ったり出来ないサイクリストですので(笑)、たいがいはSTRIDAで事足りてしまいます(*^ω^*)
しかしながら、サドルが私の80キロ以上もある体重を支えるのはツライようで、気が付けば…

だんだんとクッションがヘタって来ているようです(ToT)
これでは快適な「街ポタ ライフ」が出来ない!
と、言い訳して…(ポチッ)

英国の伝統あるサドルブランド BROOKSのFLYERを購入!
いや~エエ感じや~
…でも、かなり重い( ˘ω˘ )
STRIDAはスプリング付きのサドルなら使えるらしいので、FLYERにしました。
BROOKS PRO、COLTに続いて3個目のBROOKSサドルにちょっと興奮気味な私www
で、革のサドルを買うと、まず最初に行なう儀式…専用オイルを塗り込みます!
手のひらに出して、体温でオイルを溶かし…
まるでエステティシャンのようにサドルに塗り込みます
\(//∇//)\
…エステティシャンにオイルマッサージなんざしてもらった事もないですし、風俗嬢にローションマッサージをしてもらった事もありませんけどね(笑)

薄くオイルを伸ばして、あとは乾くのを待ちます…
今日はここまで(つづく)
スポンサーサイト

コメント

サドルオイルって!

表から塗っているのか?
いや、いろんなやり方があるから間違いでは無いけど、お尻汚れへんけ?

おら、完全に裏側から派。
表から塗ったことない。

Re: サドルオイルって!

まえださん
昔は裏からオイル塗ってライターで炙るとかしてたらしいけど、最近は革の処理が発達したから オイルの役目は乾燥防止程度だそうです。
冬に手が乾燥したらニベア塗るのと同じ感覚でイイみたい。
尻は汚れるかもやけど、あまり気にしてません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。